菊陽町社会福祉協議会会費募集のお知らせ

日頃から菊陽町社会福祉協議会へのご協力・ご支援誠にありがとうございます。

毎年、菊陽町民の皆様へ「菊陽町社会福祉協議会会費」のお願いをさせていただいております。

皆様から寄せられた会費を、社会福祉協議会が実施する地域福祉活動の大切な浄財として使わせていただいております。

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

【会費の種類】

一般会費(一世帯年額)  500円

賛助会費(一口)     1,000円

法人会費(一口)    10,000円

【会員とは】

会員とは、社会福祉協議会の事業に賛同し、地域福祉活動を財政面で支えてくださる方をいいます。

また、会員になることにより「地域福祉」を自らの活動と受け止め、共助の社会貢献活動としての意味も持っています。

この制度は、地域のつながりにかかわる支え合い活動ですので、会員に特典があるわけではありません。また、会員にならないからといって不利益が生じるものでもありません。

【任意の活動です】

会費は、任意の活動であり、会費の使われ方は、随時菊陽社協ホームページ等で掲載させていただきます。平成30年度はとくに、福祉の拠点活動のため、地域の支え合い活動活性化のために使わせていただきます。

【周知について】

例年、8月前後に、地区を通して、社協会費のお願い文書回覧を区長様にお願いしております。

また、地域の声を地域福祉活動に反映させるため、年間を通して地域の福祉関係者による

理事会・評議員会等において、会費の使い道を協議していただいております。


Comments are closed